3回目のピアノレッスンの様子

2019年12月05日 12:57
カテゴリ: ピアノレッスン

3歳のNちゃんは11月から『小さなお子様の為の月2回ピアノコース』でレッスンをスタートされました。

お母様のご希望でピアノとリトミック的な活動も入れる内容です。
今週は3回目のレッスンでした。

体験レッスン後、お母様はNちゃんがお1人でレッスンできるか心配されていました。

ところが…1回目のレッスンの時から1人でテキパキとレッスン室に入って30分楽しくレッスンを受けてくれています。

3回目のレッスンではご挨拶の歌、ピアノ、ワーク、ソルフェージュ等すべて集中して頑張ってくれました❗️

お母様のお話しでは…2週間毎日のように
「今日はピアノ?今日はピアノ?」
と楽しみにして下さって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お家ではNちゃんが先生になってお父様にご挨拶の歌の生徒さんのパートを「はい、どうぞ」と練習をして下さっていたそうです。
なんて可愛らしいんでしょう(๑>◡<๑)

レッスンではこんなことをしました♪
ご挨拶の歌から始まって…
鉄琴で『ジングルベル』の演奏🎵

ピアノ『かえるのうた』

ワーク(ドとレ)

聴音(高い音と低い音)

リズム1(タンバリンで4分の4拍子)

リズム2(音楽に合わせてボールでキャッチ!)

小さなお子様のレッスンではピアノの他にリズムや聴音等のソルフェージュを取り入れながら、音楽が楽しい❣️と感じていただけるような総合的に音楽の力をつける内容を心がけております。

こんなことをしていると30分はあっと言う間に終わってしまいます💦

また再来週のNちゃんとのレッスンが楽しみです❣️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)