コンクールのリハーサルレッスン

2020年08月17日 13:01
カテゴリ: ピアノレッスン


いつも音楽の森ピアノ・ヴォーカル&リトミックのBlogにご訪問いただきありがとうございます。

暑い日が続いておりますが🎐
お元気にお過ごしですか?

9月の発表会も近づいてきましたし
8月下旬からコンクールも始まります❗️

参加する生徒さん達は
それぞれの課題をクリアーしようと
頑張って練習してくれています✊

昨日は8月下旬のコンクールに向けて
参加する生徒さんと音楽室で
リハーサルレッスンを行いました♪

広いお部屋でグランドピアノを全開で
のびのびと弾いてくれていました❣️

良くも悪くもわずかなタッチの違いで
音が変化するので
「家で弾くのとは全く違いますね!」
とお母様達のご感想も…

演奏の動画を撮っていただき
お家でご本人とよく見て
修正点の確認と練習をしていただくよう
お願い致しました。

客観的に自分の演奏を聴くことは
とても良い勉強になります✨✨

コンクールは入賞することよりも
自分なりに工夫をして
作品を作り上げ
努力するプロセスが
とても大切だと思います✨

当日は自分らしく楽しんで🎵
演奏してもらえたらと思います。
どんな演奏をしてくれるか
とても楽しみです😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)