小学2年生の生徒さんが、渋谷ホール&スタジオで
開催された『全国こどもピアノコンクール』
地区大会において見事入選されました!
当教室に通われて2年目。
コンクール初参加での入選
本当に素晴らしいですね✨
スタジオ練習も重ねながら、さまざまなピアノに触れ、音色の違いや繊細な表現にこだわって、
一生懸命練習を積み重ねてきました。
本番は、初めて演奏するピアノでの一発勝負。
そのような緊張感の中でも
落ち着いて演奏することができました。
最近では、
「このピアノは柔らかくて弾きやすい」
「このピアノは少し固めで響きが少ないかな…」
など、ピアノごとの違いを感じながら
演奏できるようになってきたそうです。(お母様より)
今回の会場では、ピアノ界トップクラスのメーカー
であるFAZIOLI(ファツィオリ)のピアノを
弾くことができました♪
(ショパン国際ピアノコンクールでも公式ピアノ
として採用された職人による手作りのピアノです。)
本番では、自分らしい演奏表現が
しっかりとできていました👏
今回のコンクールへの挑戦を通して、
計画的に努力する力や集中力が
さらに身についたように感じます✨
本番後に
「柔らかくて、すごく弾きやすかった!」
と笑顔で話してくれた姿がとても印象的でした。
8月にはJ:COM浦安音楽ホールで開催される
全国大会へ出場されます。
全国大会でもご本人らしい素敵な演奏を
楽しみにしています。
ぜひ楽しみながら頑張ってください!